ローマ皇帝伝古代ローマ歴代皇帝の略歴を追っていきます。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
ティベリウス帝 (第2代皇帝) 12:30
ティベリウス帝
ティベリウス帝(在位:後14年〜後37年)
主な称号
コンスル5回、インペラトール8回、護民官特権38回

略歴
前42年、ローマ生まれ。ティベリウス・クラウディウス・ネロという名でしたが、後4年にアウグストゥス帝の養子となり、ティベリウス・ルリウス・カエサルと改めます。
後14年、アウグストゥス帝の死により帝位を継ぎ、第2代皇帝ティベリウス・カエサル・アウグストゥスとなります。
基本政策ではアウグストゥス帝を踏襲し、「皇帝」という地位をイレギュラーではなく確固とした地位にすることに成功します。

パンノニア、ゲルマニアで次々とローマ軍団の反乱が発生しますが、実子ドゥルースス、甥のゲルマニクスらの活躍で収拾することに成功します。
ティベリウス帝は後17年、アウグストゥス帝時代から続くゲルマニア戦線に収拾をつけることを決断し、ゲルマニアの国境はエルベ河ではなくライン河とすることになりました。
以後ローマ帝国はライン河を国境とし防衛ラインが造られていくことになります。

その後ゲルマニクスはゲルマニアからオリエントへ赴任し、活躍するものの後19年に死去してしまいます。そして残る実子のドゥルーススには後継者として執政官などを歴任させるものの、後を追うように後23年急死してしまいました。

ティベリウス帝自身はというと次第に元老院との確執が悪化し、後27年にはカプリ島に隠遁してしまいます。そして隠遁生活のまま10年間、帝国を統治することになります。
彼の治世は元老院、ローマ市民からの人気はなかったものの、反乱や金融危機、大火災など次々起こる問題を着実に解決していくという姿勢が貫かれたものとなりました。
そして隠遁生活からローマには一度も戻ることなく、後37年ナポリにて77歳の生涯を終えたのでした。
| ユリウス・クラウディウス朝 | comments(11) | - | posted by romanus
12:30
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment









今日の女・・一緒に街歩いてたらオレのズボンのポケットに手を突っ込んできて、
ずっとニギニギしてたわwwww
ホテル到着するなり(フ^ェ^ラ)だもんなwwww Say欲すごすぎwwwww
posted by パクーーーンチョ!!! | 2009/05/08 6:59 AM |

コレ始めて3ヶ月やけど、もう楽勝で月100万稼いでるでwwwww
ぶっちゃけ童貞やったから最初下手やったけど今じゃ吹かせ師やからなー!
5分でピピューーーやwwwwwww
posted by 手マンの伝道師っすwww | 2009/05/11 1:26 AM |

うぴゃー!!! 一回だけで6万くれたあぁぁwwwwww
金玉交互にキュポキュポ咥えながら高速手コキされたもんだから
即イキしちゃったのがちょっともったいなかったな(^^;
posted by ちょwwおまwww | 2009/05/17 9:31 PM |

> 教えてくれた人
書き込み消えてるから名前わかりません(すいません・・)
半信半疑で試してみたんすけど、その日にハメちゃいましたwwww
本当に一発で5万貰えるって思ってなかったんで正直ビビりましたよ(^^;
思ってる以上に世の中甘いもんなんすねーーwwwww
posted by これなんて錬金術?? | 2009/06/29 6:27 PM |


今日も若い娘に、クチとマ○コでチムポ洗浄してもらいました(笑)
マ○コには清潔なチムポを挿入してあげたいので、
クチでしっかり私のチ○カス取るように言いつけてます(爆!!
posted by 風呂入るのメンドクサイ! | 2010/01/17 1:15 AM |

チチコスの子の乳をちちくりまくったぞw
したら割れ目からすっげぇ気がいっぱい溢れてきたから、
オラの元気玉をトコトンぶっぱなしてやったぞ!!!!

posted by オラわくわくしてきたぞw | 2010/01/31 9:16 AM |


オレの祖 チ ンがまさかの大活躍だぞ!!!
お姉さんに祖 チ ンもてあそばれて5万貰えて
俺もうtw;おいいhそあぁ最高!!!!!
posted by なんぞコレぇぇえぇ!!!! | 2010/02/06 10:02 PM |

これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!


だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

posted by 金が減らないw | 2010/02/13 3:21 PM |
http://www.erospert.net/2009/08/
振動音を静かに設計した静音タイプのバイブレーター「サイレント ポコチン君4号」
ポコチン君シリーズ愛好者待望のパール入りコードレスタイプです。
大粒クリスタルパールを配置でグリグリ回りながら激しく刺激します。

Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://ylvff1q.vega.topemope.net/
posted by 底辺ドカタ | 2010/09/30 3:14 AM |

さみしいとき
あるよね
http://-2sbmeg.t.monju.me/-2sbmeg/
posted by みっくみく | 2011/08/26 11:10 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>